かもめパリⅢ

2019年04月

IMG_4903
今日も雨、寒暖の差が激しいこの頃です、庭の片隅に鈴蘭・海老根蘭・紫蘭
クリスマスローズ等がひっそりと咲き始めました。
IMG_4890


IMG_4894-1いつの間にか海老根蘭の数が少なくなってきました、犯人は鈴蘭の様です。
静かに根を張り巡らせ鈴蘭の花が辺り一面を占め始めました。
この世界も弱肉強食です。





それでも可憐に下を向いて咲いている姿、そしてかぐわしき控えめな香りに癒されています。

ダブルブッキングで句会には行けませんでしたが、代表が句会作品を
届けてくれました。毎回3句を投句しますが私の句です。
  果てしなきゴーンの仕業果てしなし・・・・・・主宰から選を頂きました 
    菜の花に染められし里 風渡る・・・・・・いすみ鉄道の思い出
      水田を舞台に蛙大合唱・・・・・・・・4月の兼題でした。

                                                                     昨日は午前から音楽協会の総会があり出席、そのあと代表者会議、午後
IMG_20190427_165826_resized_20190427_050305160からの俳句の例会には間に合
ずに欠席してしまいました。
夕方からは写真展の最終確認
でコミュニティーに行く途中の丘
で、雲に包まれた黄昏の富士山
を発見、カメラ持参なくスマホで
撮る、写真好きの人達も集まって
撮影中、遠く離れていてもその光
が通路にも反射して一日の終わ
りを美しく飾っていました。
 
ちょっと忙しい日でした今夕は
小湊・いすみ鉄道の旅の仲間
との反省会です。

4月30日から写真展が始まります。額装写真2点もどうにか額に収まりました。
小さい写真もピントが合っていると、引き延ばしにより想像以上に良さが際立ちます。
 本日は友人のプラ段配置のお手伝いをしました、彼女はテーブルフォトを展示。
光と影が素晴らしい表情で撮影されていました。
会員22名がそれぞれの思いの写真を展示するので今から楽しみです。
ちなみに今年の1月に初めてのプラ段展で発表したのが題名「I love Yokohama」
今回は「菜の花に包まれて」 どうぞ会場にいらして下さいませ。
PC208299

昨日は半年に1度の採血・エコー検査、比較的スムーズに終わり、全て異常なし。
また半年後の胃カメラも加わり予約も済み、ひと安心、よく人に会うと必ず
「いつも元気ね」と言われますが実は
     予防している為か早期の発見で、10年の間に入院を4回、手術や検査
     入院をしています。私も時には元気じゃない時もあるのですが・・・・

このページのトップヘ