いつも朝起きるとキッチンのラジオに、スイッチを入れてから1日が始まります。
今朝はヴァイオリンの演奏で宮城道雄「春の海」が流れました。
聞き慣れたお琴と違う、優美な音を奏でまさしく「これぞ新春」でした。

今日も空を棒で突っくと、雪が降りそうな陽気でした。
お茶してゆっくりしてました、今日のおやつは
IMG_20210111_094902_resized_20210111_010341052
キッチンの便利グッズをお嫁ちゃんから戴きました。
キャベツやレタスの芯に楊枝を3本刺しておくといつまでも新鮮
その事を実行している、私へのプレゼントでした。
IMG_20210111_165440_resized_20210111_072255678
プラの可愛いキャベツの下に、3本の足がついていました。
色々と便利なものが有るのですね。